2008年6月11日水曜日

iPhone

いよいよ日本でもiPhoneが発売になるようですね。
携帯電話は、ついこの前、SoftBankの820Pに替えたばかりなので、まだ買い換えるつもりはありません。
でも、一度いじってみたいとは思います。

iPodは今、iPod mini 6G silverを使っていますが、そろそろ替え時かなとも思っています。
iPod touchのインターフェースは、未だに斬新で、魅力的です。他のiPodシリーズに比べると、割高なので、実際の購入までは至らないのですが、iPhoneの値段によっては、考えてしまうかもしれません。

今、僕のiPod miniには、784曲の音楽と、12項目のPodcastの落語で、約4.2GB使っていて、残りは1.53GBです。液晶もモノクロだし、新しいの欲しいなぁ。

iPodはいつも、車の中で、FMトランスミッターでラジオに飛ばし、カーステレオで聞いていますが、最近は、車に乗る時間もめっきり減ったので、iPod自体聞くことが少なくなりました。
家ではiTunes内の音楽を、iBook G4で聞いています。
スピーカーはTDKの安いやつですが、サブウーハーも付いていて、なかなかの音が出ます。
でも、もっと良いスピーカーが欲しい今日この頃です。
実家には、昔、オーディオにこっていた頃買った、TRIO(現Kenwood)のLS1000というスピーカーがありますが、でかすぎて、とても今のこの部屋には置けません。
最近は、ONKYOやDENONあたりで、小さくて音がよいものが出ているらしいので、今度チェックしてみようと思います。

0 件のコメント: